世界遺産 白川郷

世界遺産 白川郷

今年のGWは白川郷に行って来ました。遠くの山はまだ雪を

被っていましたが、天気がとても良く、世界遺産を眺めながら、

穏やかでのんびりした時間を過ごして来ました。

冬は大変なんだろうなと思いながら、それでも200年以上も

凌いでる家屋やここで暮らす人々の逞しさを感じます。

臨時駐車場の近くには萱を蓄えておく大きな建物がありました。

よくテレビで見かける、大勢で屋根の葺き替えをする作業を

毎月、どこかの屋根でされているそうです。

観光地と言っても、普通に暮らしている人もいて、世界遺産を

維持しながらそこで暮らすご苦労を感じました。

180505 shirakawagou1 180505 shirakawagou2 180505 shirakawagou3

| カテゴリー: 作業服・作業用品ブログ   パーマリンク